そんなにドレスがほしかったのかよww

「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1083285.html

サーバーに不正アクセスして仮想通貨を盗んだ事件。
その動機が「エレガントゴシックドレス(アイテム)がほしかった」って・・・

いやー馬鹿だねぇ〜
しかも「たかがゲームのポイントを増やしただけ」だって。反省まったくしてないよ。この馬鹿。
しかも、

仮想通貨3600万円分不正ゲット(ゲーム内通貨ではない)

仮想通貨でアイテム購入(ランダムで「当たり」が出る。いわゆるガチャガチャ)

ゲーム内で「当たったレア装備」を売り、ゲーム内通貨に換金

RMTでゲーム内通貨を、第3者に売り、WebMoneyに換金

WebMoneyを現金化

捕まったので、「ドレスがほしかった」と嘘をつく。


ってことをやってたみたいだし、同情の余地なし。
高校生なんだから、少し勇気だしてネトゲやる時間へらしてバイトすればいいじゃん。
RMTでガンガン稼ぐほうが楽なのかもしれないけどさ。
たぶん、こいつがギルドとか入ってたら、そのメンバーとかもやってるかもね。今頃BANされててもおかしくないかも・・・・
ネクソン以外なら)


それにしても相変わらずネクソンの管理体制はひどいねw
自分もネクソンのオンゲーやってたんでわかりますけど(ただし、この馬鹿がやっていたマビノギではない)
昔からあんまかわんないみたいだね。
運営上に問題ありっていつの時代も言われてきてるような気がするけど、まったく直ってないんだね。
相変わらず増殖とかあるのかな?>俺のやってたゲーム。