2008-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう

今年ももう終わりですね。 最近なかなか更新できていませんが、来年はうまくメリハリつけて更新頻度をあげていきたいものですね。今年を振り返ると・はてな ・Twitter ・痛ンブラーこれに尽きますなw来年はどんな一年になるんだろうか。 それではみなさん、…

ちょっと気になったこと

横浜・三浦がFA宣言=「後悔したくなかった」"プロ野球いやあああああああああああ。 番長がいなくなるのはほんとにデカイ。向こう10年の優勝をあきらめざるを得ないくらいです。 どうやら今年巨人はFAで選手採らないらしいので↓ http://headlines.yaho…

今日から品川でした

今日から品川勤務になりました。 えー、初日でしたので施設の紹介と顔見せと資料の閲覧で終わりました。 通勤時間は増えましたが東京駅から家まで1時間は座れるのでEeePCで快適ネットライフでもしようと思ったんですが・・・

わんくま勉強会にてLTを行いました。

IT

わんくま勉強会にてLTを行ってきました!・・・といってもITの技術に関することではないんですけどね。

気になったこと

巨人・清水、金銭トレードで西武へ!出場求め志願 近年は出場機会が減ってましたからねえ・・・ もうすこし早くてもよかったのかもしれませんけど、好きな選手なので西武でもがんばってほしいですね。 twitterやってる人が用語使いたがるのってなんなの 何か…

飲んできた

新宿のヨドバシ本店の横のバーで1時間半ほど。 週末は結構飲んじゃいますね。 どうも体質的にお風呂入って汗かくとけっこう酔いがさめるのでそれでもまあ、いいかなと。

その他

「おーい!はに丸」や「コレクター・ユイ」などNHK教育テレビで再放送して欲しい番組のリクエスト募集中 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081113_nhk_request/ これは楽しみですな。記事内にもありますが「たんけんぼくのまち」は永久に見れ…

ITメディアにも紹介されたらしい

萌えるブレイクタイムを演出!? 巷で噂の“痛ンブラー”を作ってみた! http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0811/11/news126.html ワロタw 痛いニュースの記事から結構たってますけどこうして取り上げられるってことは結構知名度あるってことなんでし…

ちょっと食事に本気出してみた。

とある理由で家に乳製品ばっかりある状態なんで面倒だからふだんあまり作らないもの作ってみようと思い立ちました。 で、作ったのは鶏のクリーム煮 鶏もも肉を白ワインと生クリームで煮た本格的なものです。 自分で作ったっていうのもあるんでしょうけどすご…

次の職場の入場日が

決まりました。来週からです。 前の職場からは遠くなりますが頑張っていきたいですね。 一番つらいのは仕事内容とかじゃなく早起きしなきゃいけないことなんですけどね(笑)

お仕事

次の職場への出向は来週にずれそうです。 つまり今週までは絶賛放置プレイですね。はい。 まあ、プログラミングについては放置プレイ中ずっとコード書いてるので大丈夫だとは思いますが。 ただもうすこしテーマ決めて物作ろうかなーと。

LT資料できました

と、いうことでさっきまでLT資料を作ってメール送信してちょっとTwitterでつぶやいて風呂入ってPCの前←イマココ!って状態です。 内容をむやみにしゃべるのはまずいと思うので当日まではできるだけ秘密にしておきます。 ただ資料の写真撮るために2000円近く…

ねむーい

さっさと寝ろ。

EeePC買いました。

PC

と、いっても最新型ではなく初代が安売りしてたんで買ってみたんですけどね。 でも、すごく楽しい。持ち運びが便利ですしモデム端末と電波さえあればどこでもPC触れるっていうのは大きいですね。 ただ4Gしかないのでほとんど趣味でなにかするレベルですけど…

わんくま勉強会に参加します。

11月15日(土)わんくま同盟 東京勉強会にてライトニングトークに参加します http://www.wankuma.com/seminar/20081115tokyo26/Default.aspx 一応ITの勉強会ですが私はまったく違うことを話す予定です(^^;) もっとなんか技術的なことを話せるようにしなきゃ…

充電期間継続中

現状まだ待機期間。 仕事が忙しいといやになるくせに仕事が何もないとつらいのはわがままなんだろうか・・・

東京都内のスタバを痛ンブラーで制覇する企画 番外編 越谷レイクタウン編(後編)

mori1階でご飯を食べたあと、mori1階ガーデンウォーク店に 外にあるスタバなんですが手前に小さな池が作ってあったりなどなかなかおしゃれなつくりになってます。 食後なのでここではゆっくりと飲むことに。 この店舗は座って飲む人と持ち帰るひとが半々ぐ…

東京都内のスタバを痛ンブラーで制覇する企画 番外編 越谷レイクタウン編(前編)

と、いうわけでTwitterオフで越谷レイクタウンに行ってきました。 まずは駅を降りた感想は・・・ 寒い!!!!! 周りにまだ何もなく(駅の裏側は整備もされていない更地)、さらに風が強く半端なく寒かった。 そんなこんなで開始メンバー6人(私、@skylab13…

週末充

なんか週末は楽しかった。 おかげで家が散らかったまんまですが。

東京都内のスタバを痛ンブラーで制覇する企画 秋葉原UDX店編

本社も近くにあることだし、せっかくなんで平日しか空いていないUDX店の方へいってきました。 http://www.starbucks.co.jp/search/map/result.php?storeId=0654&lang=ja 店舗はUDXビルのオフィス側、5階まで直行するエスカレータを上った目の前にあります。…

インストールしたものメモ

MZ3 mixi/Twitterクライアント。正直あまり使ってない。 ニャー 2chブラウザ。docomo時代は暇つぶし2ch http://mobile.seisyun.net/2ch/を使ってたんですけど、実況スレだと追いつかないのが難点でした。 これだと芋菱の速度の速さもあってか実況スレでも十分追…

近況

1年半通ってた職場をはなれて現在本社勤務。 ・・・といっても次の職場に行く来週までヒマです。 ヒマならblogちゃんと書けって感じですねそうですねすいません。

Touch Diamondをモデムとして使ってみた

現在スタバから。 正直、快適。 さくさくダイアリーも書けるしTwitterもできて何の問題もなし 速度は1.45Mぐらいでてる模様

Touch Diamond

取りに行ってきた。 あと1時間半くらいで開通とのこと。 昨日買った人のBlogやTwitterのタイムライン、前評判をみると見事なマゾ機の予感がしますが、どうなんでしょ?

東京都内のスタバを痛ンブラーで制覇する企画 JR八王子駅前店

Touch Diamondを買ったあとここにより、そしていじってました。 http://www.starbucks.co.jp/search/map/result.php?storeId=0244&lang=ja 場所は京王プラザホテルの1階にあります。 席数は少なく、テーブルも6つしかないところですがホテルの施設内にある…

入れてみたものとかほしいもの

単なるメモ。 入れたもの・・・MZ3.i Twitterクライアントのみ使用。 受信、送信動作的には問題なし(ただし頻繁にエラー画面は出る) ほしい物・・・青歯対応のキーボード、保護フィルム、ストラップ、大容量バッテリー、あとこれhttp://www.pocketgames.jp…

で、Touch Diamond買ってきました。

と、いうわけでTouch Diamond買ってきました。以下、使った感想を。 感触・・・正直手打ちはかなり難しいです。どうも設計上液晶の一点を押したほうがよく動くみたいで、iPhoneのように指で滑らかな操作はできないですね。 まあ、これはアドホックのときから…

東京都内のスタバを痛ンブラーで制覇する企画 池袋ショッピングパーク店編

本日2件目。食後に同じく5人でよりました http://www.starbucks.co.jp/search/map/result.php?storeId=0591&lang=ja 場所はISP食品街内にあります。すでにほかの店舗は閉まってましたのでロープで一部通路がさえぎられてました。 こういった店舗は都内に結構…

東京都内のスタバを痛ンブラーで制覇する企画 池袋明治通り店編

と、いうわけで今日も行ってきました。 http://www.starbucks.co.jp/search/map/result.php?storeId=0038&lang=ja 場所的には西武百貨店の並びにあります。 内部は3階構造で2階と3階に席があります。 駅に近いのと今日が休みのせいもありまして5人で行きま…

池袋行った

池袋行ってきました。 電車の乗り換えで行ったことはあるんですが、実際街を歩いたのは始めてでした(^^;) 目標はサンシャインシティ。どうみてもサンクリです本当に(ry どうでもいいですけどサンシャインシティって道路越しになっていて東急ハンズとかが入っ…