結局、自作自演

先頭に書いといてアレですが・・・

さっき見たけど
某情報サイトのコメント欄にネタバレ書いていたやつ、自演やってたみたいだね。

ネタバレ書き込み(そもそもそいつの内容は「友達がやっていたのをみた」とかそんなんだったけど)

批判食らう

他ハンドルで擁護

信憑性の無いものは管理人がソース無いものは噂扱いにする、と宣言

他ハンドルで批判

か・・・
でも同じIPで書いたのがバレバレ、結局「釣って」たんだけどおかしいと思った管理人に最後は「釣られた」ってオチw

まあ、同じIPの証拠が出てるのに自演やっているってのは2chでたまにみかけるけどブログでははじめてみたので
書き込んでみただけ。
どのサイトがわからないひとは今までの記事から連想してください

正直、そのサイトについては管理人が信憑性を示す前に何でもかんでも提供された情報を乗せている節があるので
ガセの内容がおおいのも事実。
ぶっちゃけ、それに漬け込まれた部分もあるんじゃないか?って思うけど
内容見たけど半分以上は嘘くさかったし
あそこの管理人は若そう(記事の内容みるとどうも感じる)だし提供者はどんどんほしいのはわかるけど
載せるまえにあまりにも怪しいものは載せないほうがいいんじゃないの?と思う
もちろんそれは、ブログをはじめた自分にも言えることだけど・・・

・・・
まあ、似たような例に某プロレスの速報ブログを荒らていたやつが自演してたのがばれたことがあって
そいつがどこから書いているのか晒されたことがあったなあ・・・
ちなみに荒らしていたのは「某プロレス関係者(某悪名高きパラサイト野朗)」みたいだけどw