ちょっと思うことがございましてね・・・

まあ、わかる人にはわかる話だと思いますがね
(一応タイトルは隠します)

ある漫画のネタバレでで大騒ぎになりましてね。
ただ、個人的にはこう思うわけですよ。
われわれは作者には逆らえないんですよ。
結末がどうなろうが読者・視聴者である我々はそれを受け入れるしかないんですね。
この結果が気に食わないから・・・って感じで2次創作に持っていくことはできても
公式のストーリーは変えられませんからね・・・
正直、自分もあの展開は驚いたけど、いままででもそうなるぞっていうヒントは出していたわけですからね。

あの漫画は確かに「現実」をできるだけ排除してきた作品だから反動がでかいのもわかりますが、いきなり「現実」に近い要素が
最終回直前に出てきて混乱するのはわかります。
ただ、終わりが見えてきた時点でこういう結末もあるかな〜って思わなかったのかな?
だって、ゲームにしろ現実にしろ「現実にもどれ」的なメッセージこめた作品なんていままでいっぱいあったじゃないですか。

作者は最後にそれをやりたかったんじゃないかと。(Mother好きらしいし。3も「現実に・・・」のエンディングだと言われてますね)

まあ、一番言いたいことは、もう少し大人になろうよ、みんなってことで。
もう終わりにしよう。きりがないから。


ちなみにこの漫画ってARIAのことね。