と、いうわけでやってみました。

・いきなりフレンドコード交換してください!ってメッセージが入っていてびびったw

・OPは・・・いきなりOPからネタバレなんですがw
 実はYouTubeで見てはいたんですけど、実際見るとテンションあがってきたw

・とりあえずおきらく乱闘を1回。あっさり最下位
つながりさえすれば光でなくてもプレイするのにまったく支障はありません。
 キャラの動きはDXに比べると遅くなっています。64ぐらいの速さでしょうか。

・シンプル
 クリアしたらC・ファルコン出現! でも敗北
 ステージ構成はほとんど変わりません。
 最後はやっぱりあいつとの対戦です

亜空の使者
 1ステージクリアしただけで2%しか増えないってどんだけ〜
 ポーキー出現! 
 とげたるのアレンジがなんかすごいことになってる
 ネス キター
 ・・・ということで、とりあえず動物園まで終了
 全体的に「星のカービィ」をやっているような感じがするのは自分だけでしょうか?

・イベント戦
 難易度が選べるからかサクサク進みます。
 とりあえず「マリオブラザーズ」ステージゲット。そうきたかw

・最後にステージ作ってひとまず終了

・現在大観戦見ながらこれ書いています。