人に金を借りるヤツって・・・

皆さんどう思います?

なぜか自分のとこに金を貸してほしい。と頼みに来る人が多いような気がするんですよ。
べつに金持ちでもなく、あまり高くない月給をもらって、その半分が生活費に消えるのに、ですよ?
「やっぱりこいつなら金を貸してくれるだろう」的なオーラでも放っているんだろうか・・・

自分が思うに、社会人なのに人に金を借りているヤツはどうしょうもない。と思う。(ほとんどの人がそう思っているでしょうが)
給料前に「○○円貸して」なんていってくるヤツはどういう生活しているんだ?
パチンコやスロットやる前に生活のほうが大事じゃないの、と本気で思う。
つーか、こっちも少ない給料でやりくりしてんだから頼みに来るなよ!と言いたい。

・・・まあ、こんなことを書いていてもいまだに妹(学生)にせびられると金貸しちゃうんだよね。
その弱さが「金を借り来るヤツ」が集まる一因なのかもしれない。