バレンタインデーだったわけで

何事もない、普通に仕事してた1日でした。


ここ数年、義理だの何だので1つはもらっていたんですが、今年はなし。
なんだかんだ言ってももらえないと・・・ちょっとね orz




そんな私ですが一応忘れられないバレンタインデーのエピソードはあったりするんですよ。


それは中学1年のバレンタインデー、部活から帰ってくるとかばんの上に手作りのチョコクッキーと手紙がおいてありました。
手紙を読むと、「あなたのことが好きで好きで困ってしまいます」的なことが書いてありました。
部活の先輩によると、同級生が私のことを訪ねてきて、いなかったのでかばんの上に置いた。とのこと。
周りの友人も、「○○さん(当時私が好きだった人)が置いていった。」と言っていたので私はすっかりその気に。
が、しかし・・・


先輩と別れて意気揚々家路に帰る途中、先ほどの友人から真実が。
友人「さっきの○○さんが置いて言ったって話、嘘だよ。」
ハア? じゃあこのチョコクッキーは? 手紙は?と聞くと、友人いわく
友人「チョコクッキーはオレの同級生(女)が誰かに渡すのをいらないって言って勝手にくれたものなんだよ。
    先輩に相談したところ、お前を騙そうってことになりせっかくだからラブレターもつけようってことになったんだよ。   
   それで先輩がラブレターを書いてお前のかばんに置いたってわけ   
   喜んでいるところ悪いんだけど、ごめん。」
オレ「・・・(゚Д゚)」
ってな感じでしたよ。
ちなみにそれを計画した先輩からはこのことに関する謝罪等は一切ございませんでした ハイ

ちなみにチョコクッキーの味については・・・
作った人には悪いけど砂食ってるような味でした。
その味も重なってあまりにインパクトがある出来事だったんでいまだにこの日になると当時の出来事がフラッシュバックされるのでした。