新人騎手

今日の開催で新人騎手がデビューしました。
内田騎手は早くも3勝と実力を見せ付けてますが、競馬学校卒の新人もがんばっているようです。


まず、いきなり三浦騎手が特別で初勝利!
以下コメント

コメント : チャンスを与えてくださった関係者の皆さんに感謝しています。
レースでは道中折り合えて、直線でも手応えが良かったので、がむしゃらに追いました。
5歳の頃から騎手になりたかったので、今はとにかく嬉しいです。
初勝利を挙げることができましたが、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

「5歳の頃から騎手になりたかった」ってところが凄い。
これからもがんばってもらいたいものです。


一方、こちらは別の意味で注目を浴びてますw

第6位に入線した7番ニシノヴァネッサ号(▲大江原 圭騎手)は、3コーナーで急に外側に斜行し、
9番メイショウグレイス号(上村 洋行騎手)、11番ミスチフ号(古川 吉洋騎手)、
および8番プラチナティアラ号(嘉藤 貴行騎手)の走行を妨害したため、第14着に降着となりました。
なお、大江原 圭騎手は3月8日(土)から3月16日(日)まで騎乗停止(開催日4日間)となりました。

初騎乗日にいきなり降着ってwある意味大物かもしれませんので、注目かもしれません。