最近の仕事とか思ったこととか。

今の職場は出入りが激しく、大体2〜3ヶ月くらいでメンバーが入れ替わる。
そんな中、前に一緒に仕事をした人がこっちに廻ってくるらしく、挨拶に来た。
正直、もう一緒に仕事することもないだろうと思っていたのでちょっとびっくりした。
担当として受け持った業種にもよるんだろうけど、IT業界ではずっと同じ人と一緒に仕事する機会っていうのは少ないんだろうな。
ましてや、別々の会社の人が別プロジェクトで偶然一緒になる確率も低いんだろうな。と、改めて感じた。
その分、いろんな人と出会える。もしかしたら何かの縁でお世話になるのかもしれない。っていう部分もあるんだろうけど。
あと、歓迎会やら送別会で酒を飲む機会が多い職場だな〜。とw


転職してこの業界入って1年ぐらいたつので、そろそろ何か自分でも始めてみたいと思っている。
とりあえずは学生時代にさわりでやったことの復習とその先のスキルの向上かな〜と。
後は資格かな。4月は無理としても10月の基本情報技術者試験は受けたい。
まあ、すでに後者は会社で取るって宣言しちゃったしw


そんな風に思っている今日この頃でした。