気になったニュース一覧

「ドライブスルーをカネ払わずスルー」 マック店でイタズラ動画騒動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000001-jct-sci
かつてMTVで放映してた「JACKASS」あたりならやりそうだけど、あれは

「警告:番組内で危ない事をやっているのは、スタントマンかただのバカです。
よい子やクソガキ、または精神年齢の若い大人のみなさんは絶対に真似をしないでくださいね」

って警告してましたし。
とにかく、一般の人がこれやったらまずいでしょうに。


ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/11/18750.html
「対外的アピール」ってことらしいですが。
ただ、「アニメチャンネル」も始めるみたいですし、今後なんらかの形で製作側とアプローチするための準備なのかな。という気もします。
ところでMADとかも全部アウトなんでしょうか?