ドバイ・ワールドカップ・デイ

とりあえず見たところだけ
ドバイデューティーフリー
ウオッカは惜しかった。
かかってなければ・・・って感じだったんですが。


ドバイワールドカップ
カーリン強すぎ。おそらく歴代でも相当強いと思います。
正直今のあの馬に勝てる馬はおそらくいないんじゃないか?って感じさせるぐらいのインパクトでした。
日本のヴァーミリアンは、すでに道中で置いていかれてしまいました。
何か起きたのかは正直、この後にならないとわかりませんが・・・


ドバイシーマクラシック
勝ったサンクラシークはフジキセキ産駒。
今年は日本馬は勝てませんでしたが、着々とサンデーの子供たちの血が世界に浸透しているんだな。と感じました。