Touch Diamond 予約&触ってきた

地元のヨドバシでTouch Diamondを予約。
そしてなぜか地元と秋葉原のヨドバシでデモ機を触ってきた。
ちなみに予約時「クレカ決済だけ」って言われたけど、これであってるんでしょうか?


それでデモ機を触った感想は・・・
さすがに薄くて、軽い。伊達に100g切ってないですね。
ただ肝心のインタフェースは全体的に動きがもっさり気味。スタッフは「デモ機」であるところを強調してましたがiPhone/iPod Touch のような軽さは期待できなさそうです。
あとやはりWM搭載型だからなのかちょっと見た目だけでは機能がわかりづらいところが多いですね。
私のように始めてWM搭載型を使う人にはな慣れが必要かもしれません。
文字入力については動作的には問題なし。ただキーボードがない分入力スペースが小さくなってしまってますので手入力は難しいですね。
ペン入力推奨です。
あと最大の問題が電池の持ちでWEBを見続けてだいたい1時間ぐらいしか持たないとか。この辺はスタッフも認めざるを得なかったw
この辺の問題は後で出るであろう大容量バッテリー待ちですかね。


予約したくせに結構辛口なこと書いてる気もしますが、最大7.2Mの速度は魅力的ですしモデムとしても使える点を考えると結構使える感じはします。
初期費用も100円〓ですしw
スマートフォンをこれから検討する人は一度触ってみるのもアリかなと思います。