1週間通ってみて

とりあえず職場が変わって1週間経ちました。
一気に千葉の幕張まで行くとこになったんですが、特徴としては

・朝の中央線はやっぱり混んでいる。
・相変わらず東京駅の京葉線ホームは遠い
京葉線からは恐ろしいくらい電車が空いている
・それでも平日のくせに大半が舞浜で降りる
・海のそばを通る割に芋場の電波は切れずにつながったまんま。
・幕張のオフィス街は恐ろしいくらい人がいない。朝も昼も夜も。ついでにスタバが異常に空いている
海浜幕張駅の発車ベルは千葉ロッテマリーンズの応援歌。横浜ベイスターズ関内駅の発車ベルを応援歌にすればいいのに
・そしてやっぱり大量に舞浜で乗ってくる。

こんなところでしょうか。


ちなみに職場は車窓からもその姿を雄大に表わし、まるでRPGの塔かなんかのような佇まいなんですが、
内部もそんな感じでモンスターがエンカウントしてきてもおかしくない作りになっています。
まあ、不況だし、断れないし半年〜1年間ぐらいだしがんばるさ。。。 トホホ・・・