ミートレアに行ってきたよ

12月3日にオープンした東京ミートレアに行ってきました。
http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/index.html


場所は京王線・南大沢駅の向かい側。イトーヨーカ堂のとなりになります。

ここの5階なんですが入る前から長蛇の列! 混んでるときは整理券をもらって入場とのことで、4階付近から並んで入場しました。



中はこんな感じです。ところどころにテイクアウトを食べるための休憩所が設けられてます。
どの店舗も長蛇の列。30分〜1時間待ちは普通でした

驚愕のとんかつパフェ

まずは「清まる」へ。ここは「とんかつパフェ」なる商品が売ってました。

東京初出店だそうな

とんかつパフェの紹介文。あくまで「デザート」らしいです

食べ方。 抹茶アイスをつけながら


で、これが実物

普通のパフェにトンカツが2つ。。。。
でもこれが意外とイケル味でした。多分、「酢豚にパイナップル」がOKならイケるかと。

肉巻きおにぎり

お次は肉巻きおにぎり。人気があるのか店舗の中で一番長い列を作ってました。

宮崎県のお店だからか、県知事のイラストがw

一つ315円でしたが意外と大きく、これだけでも満足できてしまいそうな味でした。

スペアリブとバックリブ

最後に「Hot Stuff」に

ここではラージサイズのバックリブを全員で。

でかい!
そしてスペアリブを2つ

これもでかい。
味もしっかししていていい感じでした。骨の肉までいい味がしみてましたね。

感想

今回行った店舗は7店舗中3店舗。だいたい一人あたり3000〜4000円で楽しめるといったところでしょうか。
オープンしたばかりというだけあって、イートインは待ち時間が長いですが待ってる間にテイクアウト品を楽しんでその後イートインへ・・・という流れがいいかと思います。
あと、イートインは完全に複数人でいった方がいいですね。