八王子とらのあながオープンしたので行ってみた

今日から八王子とらのあながオープンしました。
http://www.toranoana.jp/info/shop/091128_hachioji_open/
と、いうわけで近所だし行ってみた。
TwitterのTLだと既に10時時点でものすごい行列だったようで。
で、おいらがいったのは2時くらい。さすがに並んでないだろう。っておもったらまだ並んでた。

入店前

とりあえず最後尾に。途中でリストを渡される。どうやらサイン本のリストらしい。
行列の目当てはこれだったんですね。
ちなみにおいらのお目当てのものは全滅・・・
店舗は1、2Fにパチンコ屋が入っているビルの3F。数人にわけて階段をのぼり店舗に入ることに。
エレベーター前の看板

入店

店舗の中は意外と広くさすがにきれいでした。
一般のコミック、ラノベが4ブロック程度、アニメ・ゲーム系同人音楽と一般音楽が1ブロック、東方が1ブロック、一般向け同人が0.5ブロック、成人向け(エロ)同人が3ブロックくらいの大きさ。 なぜかレジの横にはavexの清水直樹氏のお花が。
とりあえず商品を買いレジへ、レジも混んでいて外回りをぐるっと並ぶ形に。
並んでる途中、「この後了法寺に行く」なんて言葉が聞こえたりw
30分ほど待って会計に。おまけで美水かがみ先生のイラストカードもゲット。


で、これが戦利品。


行って来て感じたこととか

さすがに秋葉原の店舗よりかは多く物を扱っていない感じ。ただ1フロアーながらそれなりに面積が広く、駅から近いっていうのはふらっと来るのにはいい感じ。
初日だからか人は入ってましたが今後はこれをある程度維持できるかが勝負かなあ。
とりあえずはコミケ4日目がどうなるかですね。
結構便利だと思ったのでちょくちょく行ってみようかと思います。