メイド喫茶に行って来た(お寺の中の)。

と、いってもただのメイド喫茶じゃないぞ!

なんだこれは!
と、いうわけでいちょう祭りということでひさしぶりに了法寺に。
こんなイベントをやってました
http://ryohoji.jp/top.html
思えば@SANなんとかという人が不況で会社が傾いてクビになっていたときにちょうど虫歯にかかり地元の歯医者に行った帰りに偶然みつけた看板を見つけてこんな風に挙げたところ*1
http://movapic.com/pic/200907101446214a56d5add8c03
いつのまにかものすごい盛り上がりになってました。どうしてこうなった。
そんなこんなでお祭りということでメイド喫茶をだすことになったようです。

と、いうわけでメイド喫茶

さすがに朝早くしかも雨ということで客足はやや鈍目。でも看板の前には物珍しそうにするひとや写真を撮る人。そしてTVクルーらしき人たち*2
どうやら取材だったようです。
自転車を立てた横の看板。 妙に本格的です。

ちなみにその上はお寺らしくこんな看板が

「陰徳あれば陽報あり」だそうです。
境内はこんな感じ。

これだけみれば普通ですが入り口から境内までには売店メイド喫茶ができてました。
残念ながらメイドさんは撮影禁止・・・

お参りをして売店でお土産を買っていよいよメイド喫茶へ。
まずはメイドさんと一緒にお参り。え、さっきやったのに・・・まあいいや
次にメイドさんのいれたお茶とお菓子が登場。といっても紙コップに入った紅茶と洋菓子です
まあ、このへんはお祭りの出し物だし、しょうがないのかな。しかし、食べる前に「なむなむきゅん☆」とおまじないをして食べることに。
いただいたパンフレット

せっかくだからということで痛ンブラー

メイドさんとのツーショット券

寒空のなか、ノートに落書きしたり周りの人と談笑したりツアー連れのどう考えてもメイド喫茶目的ではないおじいさんおばあさんや子供達に視姦されながらかれこれ1時間。十分長居しつつ了法寺を後にしましたとさ

感想

正直、どうしてこうなった!ってのが感想です。
でもこういうアプローチもユニークでありだとおもいます。いいぞもっとやれ
で、おみやげはこんなの買いました。
一つは了法寺のキーホルダー

もう一つは「ア」法寺Tシャツ

まあ午後の戦いに向けていいおはらいが出来たんじゃないでしょうか。
午後の出来事はまた後で

おまけ

コスプレ写真

*1:実話です

*2:サイトによると日テレとテレ朝だった模様